カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

コンセプト~上品なエレガント~

 こんにちは。

インテリアコーディネーターの堀場です。

 

 ブログ初心者ですので不備な点はあると思いますが、

私が担当させていただいた物件をブログにてご紹介してまいります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

さて、今回は『上品なエレガント』 をテーマにインテリアをコーディネートした邸宅のご紹介です。

 

    萩野1.JPG

ダイニングルームです。

柔らかなイエローの壁で柔らかさを表現しました。

美味しい食材の邪魔をしないよう、クリスタルのシャンデリアに造作のキャビネット、

カーテンも全て光沢の有るホワイトでまとめました。

 

この暖炉は何とリビング側からも使用できるものなんですよ。

萩野2.JPG  

パウダールームです。

ホテルのようなパウダールームにというご要望がありましたので、

ゴールドやシルバーのラメが入った天板や鏡枠などで、ゴージャス感を出し、

壁紙は光沢感があるけれども少し押さえることで、品のある華やかなパウダールームに仕上がったと思います。

 

 

 

次に子供部屋2部屋をご紹介します。 

萩野3.JPG

上のお嬢さんはキャラクターが好きとお伺いしていました。

 

そこでご提案したのは可愛らしいワンちゃんの柄のレースカーテンです。

スイスのフィスバというメーカーの生地名:ドッグスパーティー。

透明感のある地にとても楽しそうなワンちゃんのキャラクターが描かれています。

 

壁はスウェーデン製の色合いの可愛らしいピンクの壁紙(ボラスタペーター社)に

同じくピンクのフィスバのドレープカーテンを合わせ、

ベージュとアイボリーの丸いお団子のような可愛らしいタッセルをコーディネートしました。

 

フィスバのカーテンはデザイン、色、質感どれをとっても最高でして、私も大好きなブランドです。

お嬢さんにも大変喜んでいただけました。

 

 

萩野4.JPG

 

もう一人のお嬢様はお姫様のように。。。

使用している壁紙はラッシュ社のトリアノンというシリーズですが、

名前の通り宮殿をイメージして作られた物です。

カーテンはギャザーバランスとリボンのタッセルで可愛らしさと豪華さを表現しました。

 

この壁紙実は平面なのに凹凸があるように見えるんですよ。 (写真で表現されていないのが残念)

是非ショールームに足を運んでいただいて、見て欲しいです。

 

 

 

 次は1Fの奥様のお部屋です。

萩野9.JPG

以前からお使いの家具でしたがとてもいい家具でしたので、椅子生地の張替えをお勧めいたしました。

この椅子を生かせるように照明をクラシックかつエレガントなものをご提案させて頂きました。

お部屋のアクセントになっていてとっても素敵でしたよ。

 

 

今回心掛けていたのは、ゴージャスになりすぎないこと、どこを目立たせてあとは控えるかを考えて

コーディネートさせていただいたお宅です。

何といっても、お施主様が 上品でエレガントでしたよ。

 

今回はこのあたりで。。。。。

 

またすてきな物件をご紹介したいと思います。

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら