カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

卯年は景気がよくなる

寒い日が続いています。

幸い雪の被害から免れているここ名古屋、

今日もいつ雪が降ってもおかしくない天候でした。

 

こんばんは、小司博基です。

 

今日はメイン生保会社主催のセミナーがあり行ってまいりました。

その生保の主席エコノミストの講師のお話で、

 

タイトル『2011年 景気・経済はこう動く』でした。

 

このエコノミストの見解では、今年の景気は好転するとのこと。

 

卯年に日本の景気が低迷したことは一度もないそうです。

それには理由があると、

 

それはというと・・・

 

アメリカ大統領選挙の前の年だから。

(大統領選挙は4年に1回ですから必ずそうなんですよね)

 

2年前のリーマンショックから分かるように、

日本はアメリカの影響をもろに受けますから

当然アメリカの景気が良くなれば日本も良くなってきます。

 

大統領選挙の前年は、

必ず大きな景気対策を打って

景気を好転させ

翌年の選挙に備えるから。

 

すごい景気対策を打つみたいです・・・(汗)。

動向が楽しみですね。

 

日本は不安定な政局を早急に落ち着かせないといけませんね。

では、また。

 

ありがとうございました。

 

SH3I0016-1.5.jpg 

ツカサディザインコマースホームページはこちら