カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

FR-One新作入荷しました

防炎カーテンってちまたに相当種販売されていますが、

世界の豪華客船に使われる防炎カーテンのメーカー、

日本フィスバのコレクション「FR-One」の新作が入荷しましたのでご紹介いたします。

 

SKMBT_C36011011119320-1.jpg

この[FR-One」の防炎性能はすごい!のだそうです。

お金持ちの命を預かる豪華客船なわけですから、防炎基準の厳しさは世界最高だそうで

火が付いても燃え広がらないのはもちろん、床に落ちて火が付くということもない代物とのこと。

 

防炎カーテンというと難燃ポリエステルの風合いが高級感を感じさせないファブリックが多いですし、

レースも無地系ばかりで華やかさに欠けるものがほとんど。

ところがこの「FR-One」はかなりカッコいいです。高級感があります。

DSC_1285-1.jpg

最初のコマーシャル写真の生地(サーペンタイン)とヨコストライプの無地(リベラ)

防炎生地でこんなインパクトのあるきれいなボイル生地は見たことがありません。

このコレクションのドレープ生地のカラーバリエーションはとても豊富です。

 

DSC_1288-1.jpg

これはレインボウストライプ、ストライプの太い部分がさきほどのサーペンタインと同色です。

DSC_1289-1.jpg

左はサーペンタイン、レインボウストライプのカラーバリエーション。

右はエスコート、ガード、プロテクターの3種類のカラーバリエーションです。

これを拡大したのが↓ ↓ ↓

DSC_1290-1.jpg

デザインが浮き上がっています。照明を当てると柄の陰影がとてもきれいですよ。

 

 

DSC_1291-1.jpg

オーガニックコットンのようなナチュラルテイストもあります。

キュリオ他7柄。

今回ご紹介したのは一部です。

 

一般に防炎カーテンは、店舗や病院、公共施設などの大衆が出入りする建物、

高層マンションなどに使用義務があります。

ですがここまでデザインのクオリティが高ければ規制を受けない一般住宅でも、

好んでお選びいただけるのではないでしょうか。

 

しかも価格設定も驚くほどやさしいんです・・・。

ただし納期だけ約1ヶ月かかりますので、それを見越したオーダー計画が必要です。

 

当ショールームにお越しの際はこの「FR-One」ぜひお手にしてみてください。

ありがとうございました。

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら