初。オランダのファブリック入荷です!
Eijffinger(アイフィンガー)は
130年以上の歴史を持ち、1997年より西ヨーロッパや全世界への輸出に力を入れ始めてきたオランダのメーカーです。
独自のデザインスタジオを持ち、常に時代の先端トレンドを取り入れ、毎年幅広い生地や壁紙等のコレクションを市場に送り出しています。
ベーシックなものからトレンド性の高いデザインが数多く揃っていますので、ホームユースからコントラクトユースまで幅広くお使いいただけます。
その一部をご覧いただきましょう。
ベルベットのシリーズです。
ストライプ、北欧デザインテイスト漂う花柄・・・元気にさせてくれるカラーに惹かれます。
ファブリックのクオリティも高いです。
センターにあるのは「スフィンクス」。フロックレーヨンでポリコットンの地に花柄を載せています。
カジュアル・モダンな空間に合いそうなデザイン&カラーが豊富です。
プリント生地も爽やかで、北欧の雰囲気が伝わってきます。
左はコットン100%の「フロット」右はポリ・コットン50/50%の「アルドンザ」です。
「アルドンザ」、素敵なデザインです。
こんなメタリックなファブリックもあります。
右が地厚でボリューム感たっぷりの「オーケストラ」。
左はポリ・麻の生ばたにシルバー色で柄がプリントされている「ジャマリ」。
「ジャマリ」は生地幅が300cmありますので継ぎ目なしにベッドカバーなども製作できます。
麻が入っていることによってメタリックとナチュラルの融合が不思議な質感を作っていて
とても面白いファブリックです。
一部ではありましたが、「アイフィンガー」のコレクションはいかがでしたでしょうか?
オランダは北欧に近い国というこで、デザインや色使いもとても似通ったところがあります。
一年の日照時間が短いということで、家の中にいる時間が長いので
インテリアには明るく優しい色が使われる傾向があります。
暗い時間が長い北欧ではうつ病の患者さんも多いそうです。
そんな環境の中でものづくりしてきたこのメーカーのファブリックは
すぐに目に飛び込んできて、見ているだけでも元気になってくる。
クッションにしてお部屋のアクセントとして置くだけでもパッと雰囲気が明るく華やかになるでしょう。
「アイフィンガー」 気になった方は遠慮なくお問合せください。
サンプルは当社ショールームで展示しております。
ありがとうございました。