カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

守山スポーツセンターがオープン

久しぶりのまとまった雨が降っています。

師走の雨はやはり冷たいですね。

 

こんにちは。小司博基です。

 

今月12月1日に地元守山に名古屋市営のスポーツセンターがオープンしました。

名古屋市内ではこの守山区だけが無かったですから、区民待望のスポーツ施設です。

 

25mプール、フットサル場、トレーニングジム、競技場X2、室内ランニング場とほぼ一通り揃っています。

SH3I0027-1.11.jpg

こじんまりとしていますが、25mプールの右端のレーンは小さい子供も顔が出るほど浅くなっているのが特徴です。ウチの下の娘も大丈夫そう。

 

SH3I0026-1.11.jpg

一番大きな第一競技場。観客席も沢山あっていろんな競技観戦ができそうです。

 

そして、毎週通っています合気道の一修会もこのスポーツセンターを初めて利用させていただきました。

SH3I0032-1.11.jpg

こちらは第二競技場です。新品のタタミを敷いて。照明も明るくて、キレイでモチベーションがあがってきました。横二列に端から端まで並ぶ姿は圧巻でした。

 

SH3I0035-1.11.jpg

この日は昇級審査の日でした。みなさん日頃の稽古の成果を発揮していました。

みんな昇級できたかな。

 

これからは、このスポーツセンターでの稽古がメインとなるので、家からも歩いて行けますし稽古時間も倍あるということでさらに合気道にハマってしまいそうな私でした・・・(笑)。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら