カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ジャパンテックス2010へ① ~ショップ・ショールーム巡り/OZONE

 こんにちは。

小司博基です。

 

今週木曜・金曜で東京へ行ってまいりました。

メインはジャパンテックス&インテリアフェスティバル&ホームビルディングショーの展示会を

観に行くため、それに合わせて日頃仕入れをさせていただいているメーカー様やインテリアショップを廻ってきました。

 

久しぶりの新宿。都庁といい新宿パークタワーといい映画『ブレードランナー』のような

近未来都市を彷彿とさせます。

SH3I0017-1.jpg SH3I0018-1.1.jpg

まずは新宿パークタワーにあるOZONEに行ってきました。

ここにはインテリアに関わる建材・商材のショールームとコンランショップがあります。

SH3I0019-1.1.jpg SH3I0020-1.1.jpg

 

コンランショップにはクリスマスの装飾が。木のぬくもりが温かなホワイトクリスマスを感じさせました。

SH3I0027-1.1.jpg

 

ブックシェルフが綺麗だったので撮りました。

SH3I0025-1.1.jpg

ランダムな幅と高さの間仕切りがリズム感をもたらしていて、

見ていて楽しい気持ちになる。

あまり使え無そうな小さいスペースに何をいれようか考えるのが面白い。

シンプルモダンな空間であれば、自宅に欲しいがなあ~。

 

SH3I0026-1.1.jpg  

アルミ製の壁付けブックシェルフ。奥行きが10㎝くらいしかないから

文庫本もはみ出ている。高級感は全く無いんですが、

バックのようなアクセント壁に設置すると格好いいんです。

 

OZONEショールームも一通り廻ってまいりました。

ファブリック系のメーカーが今は少なくなってしまったようです。

駅から少し離れているからか?、家賃が高いからか?

ですが魅力的なショールームも沢山あります。

写真は禁止なので紹介できませんが、

東京へ行かれることがあれば要チェックなインテリアスポットです。

詳しくは下記リンクまで

http://www.ozone.co.jp/index.html

 

つづきます・・・ ありがとうございました。

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちらへ