カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

人となり ~その1・合気道~

こんにちは。

小司博基です。

今日は私の特技?についてのお話です。

 

みなさん、合気道ってご存知ですか?

 

柔道や空手はメジャーですが、

それと合気道って何が違うんだろう。

 

合気道は簡単に言うと

相手の力を利用して攻撃を封じ込める

型の武道と理解しています。

 

その合気道を30歳の秋から始めまして

現在初段。

間もなく昇段審査がありまして二段を目指しております。

合気道1.1.jpg

こんな感じで私が座っていて立っている相手が攻撃してきたところを

最後は投げ技で決めたという写真です。

 

勝ち負けのないスポーツに魅力を感じない方もいらっしゃると思いますが、

合気道は全てのスポーツに通ずる身の使い方を基本としていて、

「これが体得できれば、ゴルフもシングルになれる!!」と思っています。

 

なかなか奥深い。

現在週3~4日稽古に励んでおります。

 

みなさんも健康のため、強くなるため、合気道やってみませんか!?

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら