カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ジャパンテックス2010へ② ~ショップ・ショールーム巡り/ニーディック

今日は久しぶりのまとまった雨の一日です。

 

こんにちは。

小司博基です。

 

先週木・金のショップ・ショールーム巡りのつづき、

今日は代官山にショールームのあるファブリックメーカーのニーディック。

当社も扱っているメーカーです。

ショールームは高級住宅地代官山の旧山手通り沿いにあります。

周辺には〇〇大使館やインテリアショップ、ショールームが優雅に並んでいます。

 

ニーディックは基本国内で生地を生産し、国内では技術的に難しいものであれば、

デザインを国内で、製造をベルギーやイタリアなどヨーロッパで行っています。

生地は全体に一本筋の通った独特のモダンテイストが貫かれていて、

他メーカーには無い斬新なデザイン、あっと驚く素材感、何より魅惑的な雰囲気が特徴です。

生地を見てから、値札を見るとこのクオリティで「えっ、こんなに安いの!」ってびっくりします。

値付けにまでメーカーのアイデンティティが現れています。

 

SH3I0028-1.1.jpg 

 ショールームの展示は各見本帳のイメージごとに主にベッドウェア上に表現されていました。

バックのカーテンとファブリックの額装もコーディネートされています。

SH3I0029-1.1.jpg

様々な鳥の羽根をトリミングしたクッション 

SH3I0030-1.1.jpg

日本ではあまり馴染みがありませんが、アメリカではよくあるそうです。クッションベルト。

牛革の型押しを繋げたデザインはこのメーカーのものです。

 

SH3I0031-1.1.jpg

バックにある円形の柄のレースはおぼろ月をイメージしたファブリック。

皮のような光沢のある生地とジャガードのマットな生地との組み合わせがCOOLですね。

 

SH3I0033-1.1.jpg

こんな素敵なラグ140X200サイズがありました。

格子の中に毛皮が入っていてとても綺麗で可愛らしい。

SH3I0034-1.1.jpg

お値段もこのクオリティでかなりお手ごろです。

 

紹介したファブリック、クッション、ラグなど弊社で取り扱っているものです。

ファブリックは弊社ショールームにサンプルを置いておりますので

ご興味ありましたら手にとってお確かめください。

ニーディックホームページはhttp://www.needk.com/

 

またつづきます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら