カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

ライフグラン様主催〝オートクチュールクラフト〟のワークショップが開催されました!

こんにちは!


以前、ブログでもご紹介させて頂いた

一般社団法人ライフグラン様主催のワークショップが

5月13日(土)、20日(土)の2週に渡り開催されました!


ワークショップの様子を少~しご紹介させて頂きますね☆

まずは13日(土)のイベント
〝ジッパーポーチ体験レッスン〟の様子から・・・


P1040117.JPG


P1040118.JPG


小さなお子様も含めて多数の方が参加されました!

私もレッスンの様子を覗かせて頂いたのですが、、、本当にビックリ!!

こんなポーチが縫わずに作れるんです!


image.JPG


何度も言いますが(笑)、一切縫っていないんです!

縫っていないことにビックリしていると、先生がBAGを手にされて

『今日、私が持ってきたBAGもそうですよ!

縫わずに、実際に使えるものを作るっていうのがテーマなんです!』

と仰っていました(^^)

下の写真のちょうど奥に写っているピンクのBAGと同じようなものです!

本当に驚きますよね!


image②.JPG



P1040120.JPG


皆様、お気に入りの手作りポーチが出来上がったようですよ!




続いて20日(土)に開催された
〝カメリアコサージュ体験レッスン〟の様子です


P1040202.JPG




P1040205.JPG


今回のワークショップはとっても大人な雰囲気・・・♡

少人数で自分磨きの優雅な時間を過ごされていました(^^)


image①.JPG


清楚で大人っぽい、とっても素敵なカメリアコサージュでしたよ!


P1040208.JPG


子育てが一段落した等

少し自由にできる時間ができた時

自分磨きに時間を使う

いつもの生活がきっと潤いのあるものになりますよ・・・☆