カテゴリ

  • ブログトップ
  • ニュースリリーズ
  • 社長ブログ
  • スタッフブログ

高速道路を自転車で散歩  ~名二環サイクリング

今朝は久しぶりの雨、

 

雨の方がなぜか鼻がグスグス・・・

花粉症の小司博基です。

 

こんにちは。

 

さて、一昨日土曜日「高速道路を自転車で走ろう''名二環''自転車散歩」に

スタッフとして参加してまいりました。

 

花粉症対策用メガネとマスクを装備していざ 有松インターへ

名二環1.jpg

車で見かける光景です

 

名二環2.jpg

中に入って、名古屋南側

最新のLED照明がとても明るいです

 

名二環3.jpg

このあと凄いことになる受付風景

オレンジのベストを着ているのがスタッフです

 

 

名二環7.jpg

これが参加記念Tシャツです

「自転車のルールとマナーを守って楽しもう!」というメッセージ

 

 

そしてお約束のカット

名二環4.jpg 名二環5.jpg

可愛い愛車のビアンキミニベロくんです

こんな写真は最初で最後ですね

 

この自転車散歩、

午前約1000名、午後約600名の園児からご高齢の方までの幅広い皆さんにご参加いただきました

遠くは山口県からご参加をいただいたようです

 

午前の部がずらーっと

名二環9.jpg

ロードバイクからお子様自転車までバラエティに富んでいました

 

名二環10.jpg

ここがスタートラインです

 

 

高速道路の電光掲示板には な・ん・と

名二環11.jpg

このためだけに・・・(涙)  粋です!

 

 

そしてスタート!

 

約100名1グループで順に出発

私は第4グループの先導を仰せつかりました

 

名二環12.jpg

皆さんそれぞれのペースで、記念写真を撮ったり、上から見える景色を眺めたり

和気藹々とても笑顔に溢れていました

 

名二環13.jpg

有松インターをスタートして北に

植田インターを折り返して南へ

名古屋南インター手前で折り返して元の有松への合計20.8kmのルート

 

私もグループがばらけたのをいいことに

記念写真を撮ってしまいました・・・(笑)

 

名二環14.jpg

これも二度とないショット

 

こうして午後の部も先導車として走りこの日は50kmほど名二環を満喫させていただきました

名二環、地中にもぐったり高架を走ったりと結構高低差がありました

小さい子にはちょっときつかったかな

 

また今年この手のイベントがあると伺っています

そのときは是非これを読んでくださっている皆さんも自転車散歩へお待ちしております

 

 

名二環は3月20日開通です!

 

 

ありがとうございました

 

 

ツカサディザインコマースホームページはこちら